旅をしたい

まてかす

確かちょっと前に、

日本には美しい情景がたくさんあるのに、生きている間にそのすべてを目におさめることができないという現実に対して、どうしようもない悲しさがある

みたいなことを呟いた気がする。

最近こういうことをずーっと考えている。なんだこいつ。


それはそうと、最近ずっと旅をしたい気持ちがある。目的も行き先も決めず、そのときの気分に任せて、ふらふらとどこかを旅したいみたいな。

青春18きっぷってあるけど、あれほんとに悪魔のアイテムだと思う。チケットを買う段階で行き先を決める必要がないし、決まった目的がないから移動時間が長いことが気にならない。あと安い。

前: 今はあんまりねむくない。
次: おかたづけ日記